イラストへの憧れ
絵が下手な管理者が、絵を描かずにイラスト的なものができないかと日々実験しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手の作成
しばらくぶりの更新。
調子の悪いPCの再インストールのとき、Judyの体に自作頭を乗っけたデータのバックアップ取るのを忘れてました。…確かにPoserの関節に不満は山盛りあるけど、便利には便利だったんですが…。とは言え、もう1回くっつけてみたところで不満がなくなるわけじゃないし。
だから、というわけでもないんですが、放置してた自作データの作成を進めることにしました。まずは手から。しつこく「平面にポリゴンの流れを配置して厚みをつける」手法に挑戦中。何でもかんでもこの手法だとかえって効率悪い気がひしひしとしてきましたが、どういうやり方ならもっと効率がいいのかがわからない…。
hand01.jpg
まだ曲面化表示するとこんな状態。
hand02.jpg
あれこれ調整して、こんなん。まだまだですね…。

hand03.jpg


雑感。
・今まであんまり使ってなかった「ねじれ」が便利だ。
・増えすぎた分割線を減らしすぎるとうまく形が作れなくて困る。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teikuhikou.blog20.fc2.com/tb.php/12-c9ea4118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。