イラストへの憧れ
絵が下手な管理者が、絵を描かずにイラスト的なものができないかと日々実験しているブログです。
スポンサーサイト
データ消失…
色々とショックだったので、微妙にコワレぎみです。
なにがショックだったかって、作りかけの手のデータを、読み込もうとしたんです。そしたら。
…おや?メタセコの「最近使ったファイル」に、作りかけた手が見当たらないぞ?おんや~?他のファイルも片端から開いてみても見当たらず、だんだん焦ってきましたよ?
もしかして私、昨日作った手のデータ、保存しないままソフト終了しちゃった?いや、データ保存してないまま閉じようとしたら確認ウィンドゥが出るはずだし、そんなバナナ。
そんで、全ファイル検索かけてみましたけど、私のPCの中には存在しないんですよ、せっかく立体感をつけた手のデータが!!
…もう内心やる気がへにょへにょと萎えていきましたけど、嘆いていてもしょーがないので、また作り始めました。そして作業に没頭してて、良い感じになった頃にですね、珍しくメタセコが落ちやがったんです。
…ええもう、メタセコは安価で軽くて高機能で安定してて素晴らしいソフトなんですが。でもやっぱりたまには落ちることもあるんです。そりゃまあ、私が持ってる他の3Dソフト、それどころか2Dでもワープロソフトでも、マメな保存は大事だというのはわかっていたんですが。メタセコは軽くて安定してるが故に、つい油断してしまったというか。身持ちが固くて良い子なことがわかってる彼女だからといって遊びまくってたらツケが来たという感じなのかしらー?(意味不明かも。すいません、なんせデータが消えてあうあうあう…状態なんで…)

…で、とにかく、他にどーしよーもないんで、また手を作りました。繰り返した分、上達してるんならともかく、そんな実感は大してないので、ぐったりです。…うう。
hand04.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teikuhikou.blog20.fc2.com/tb.php/13-0c35b395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
