イラストへの憧れ
絵が下手な管理者が、絵を描かずにイラスト的なものができないかと日々実験しているブログです。
スポンサーサイト
ここ数日の進捗
ここ数日のモデリングの進捗です。

newmodel02.jpg
平面のポリゴンを傾けて角度をつけ、奥行き方面に頂点を移動させて立体感を付けます。口の周りのポリゴンを分割して唇を作成、その他、足りないところに分割線を増やして形を作っていきます。
最初はちょっとしたことでも四苦八苦でしたが、今では結構作業が速くなってきました。(当社比。ちなみに私、最初の人体モデルを完成させるのに2年くらいかかってます。いくら途中放置が長かったとは言えそんなにかかるのでは素質がないとしか思えなくなってきますが、その私でも慣れればこの程度はできます…。)

額の面を後ろに伸ばして後頭部を作ります。

newmodel03_2.jpg
プリミティブの球を作成して大きさを調整し、後頭部の位置に配置します。

newmodel03_3.jpg
球をガイドにして面を伸ばし、頭の丸みを作っていきます。

newmodel03.jpg
頭部を作りはじめるとき、前のごちゃついた面の流れでは非常にやりにくかったのでポリゴンの流れを修正しています。大分すっきりしました。

newmodel06.jpg
この後は私がいつも悩むところです。首をどう作ろうか…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teikuhikou.blog20.fc2.com/tb.php/5-fb804408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
